訪問者さま

2009/05/30

mayukaとうさぎ


「うさぎを抱く女性」

私のツボは、このように
”民族衣装をまとった女性の、何気ない生活の一部を壁画風にあらわす”
ところにあります。

26年間生きてきて、こういう絵を極めたいという欲求が出たのは初めてです。
何が私をここまで繰りたたせるのか?
自分でもうまく説明できないけれど、きっとこれが「私」なんだろう。
ずっと追い求めていたものがこれなんだろう。

ちなみにウサギは、私の一番好きな動物。
今も、私の目の前には本物のウサギちゃんがいます。

柔らかくて温かくて。
おばあちゃんだけど、がんばって生きています。

この絵は私と彼女のストーリーです。

でも、南アジアでも、ウサギはニンジンを食べるんだろうか。
描いた後、ふと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿