訪問者さま

2009/06/27

ことば





某ソーシャルネットワーキングサイトで知り合った方に
依頼を受けて描かせて頂いた作品です。

「こういった言葉に合うイラストを描いてほしい」

好い意味での丸投げ依頼でした。


私はイマジネーションを凝らして描くイラストが好きです。
もちろん似顔絵・描写も好きなんですけれど、

こうして何もないところから、ポッと連想して描く絵がけっこう好きで、

けっこう評判がいいです。

この4つの絵も最も気に入っているのは、「今日できることは今日」の蝉くんです。



蝉は幼虫時代が長く、やっと成虫になったと思ったら、その一生が短く・儚い。

だからこそ、ピーピー鳴いて存在をアピールしているよう。

「私はここにいるよ。こうして生きているよ!」って。

そしてその日できるごとを確実にこなしている気がする。



限られた人生であっても、蝉のように本能的に、計画的に生きていきたいものだ。

「今日できることは今日」

そんな意味を込めて描きました。

他のイラストにも、mayukaの想いを動物に例えて描いています。

どうしてこの動物なのか?

連想してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿